ユーロスペース

オンラインチケット購入

トップページ > そういうものに、わたしはなりたい。

そういうものに、わたしはなりたい。

10/31(金)までの上映

三年、修行してました。

そういうものに、わたしはなりたい。

©豊田組

神社への長い階段を松明を持って駆け上がって来る鉄平。神社で暴れながら、生きている意味を問う。鉄平は滝を浴び、飛騨高山の狼神社まで五体投地で歩き続ける。そして、、、。

渋川清彦扮する鉄平が、神社で大暴れする様を描いた、『生きている。』
×
滝に打たれて修行をする鉄平と救助に来た村人たちの物語、『ここにいる。』
×
五体投地を繰り返しながら飛騨高山の神社までの驚愕のロードムービー、『すぐにゆく。』


世界20カ国の映画祭で話題沸騰の『次元を超える』(10・17公開)を控え、近年の短編映画を再編集した豊田利晃監督の最新作『そういうものに、わたしはなりたい。』はネット社会から離れ、精神的な修行を行うことの豊さについて問う、新たな生き方の修行映画として完成しました。
主演はお馴染み渋川清彦。神社で怒り、燃え上がる松明を手に山を登り、滝に打たれ、五体投地をしながら旅をする。その鬼気迫る演技は観るものの心を掴むだろう。
音楽は切腹ピストルズ、向井秀徳、鼓童、飛騨音響派、狼蘇らせ隊♡。豊田との魂の共同体としてのミュージシャンが、映像との融合を強固なものにしている。

豊田監督コメント
ひたむきに修行を続ける人たちと出会い、修行とは何かを考えた。
いくら考えても答えが出ないので映画を撮って答えを探した。
答えはいつまでも現れず、修行に終わりがないことを悟った。
僕たちは4年間に渡り、映画の修行を続けていた。
そして、それが僕たちの望む姿なのだと気がついた。
そういう者に、なりたかったのだと。
映画と映画館を愛する人たちに捧げます。
      2025年8月8日 豊田利晃

主演 渋川清彦
監督・脚本 豊田利晃
音楽 切腹ピストルズ 向井秀徳 中込健太(鼓童) 住吉佑太(鼓童) 宮下覚詮 飛騨音響派 狼蘇らせ隊♡
製作・宣伝・配給 豊田組

ビスタサイズ/5.1ch/70分/2025年

  • 予告編

  • 公開日

    10/31(金)までの上映

  • 上映時間

    10月10日(金) 19:45
    10月11日(土) 12:35
    10月12日(日) 18:15
    10月13日(月)~16日(木) 20:20
    10月17日(金) 14:55
    10月18日(土) 19:40
    10月19日(日) 19:00
    10月20日(月)~23日(木) 16:25
    10月24日(金) 16:55
    10月25日(土),26日(日) 16:40
    10月27日(月)~30日(木) 21:00
    10月31日(金) 17:35

  • 入場料金

    一般2,000円/大学・専門学校生・シニア1,400円/会員1,300円☆
    火曜サービスデー 1,300円/1日サービスデー 1,100円

    ☆お得な会員サービス☆
    年会費1000円(30歳未満は 500円 )で一般料金から【700円】割引

  • イベント情報

    10月10日(金) 19:45の回上映後 初日舞台挨拶
    ゲスト:飯田団紅さん(切腹ピストルズ)、村門祐太さん(切腹ピストルズ)、豊田利晃監督

    10月11日(土) 12:35の回上映後 舞台挨拶
    ゲスト:渋川清彦さん、豊田利晃監督

TOP